カテゴリー別アーカイブ: バルセロナ

バルセロナ得点王ーリオネル・メッシ

リオネル・メッシは史上最多となる5回のバロンドールに輝き、サッカー史上最高の選手の1人とされ、ジョゼップ・グアルディオラやシャビ、セルヒオ・バティスタなど、歴代最高の選手とする声も多かったです。

【基本情報】
国籍:アルゼンチン、スペイン
生年月日:1987年6月24日
年齢:30歳
出身地:ロサリオ
身長:169cm
体重:67kg
【選手情報】
在籍チーム:FCバルセロナ
ポジション:FW (CF, ST, RWG)
背番号:10
利き足:左足

 

メッシは身長169cm、体重67kg、体がちょっと矮小だけれども、サッカー界の巨人です。2008から2015まで5回のUEFAチャンピオンズリーグ得点王、6回のリーガ・エスパニョーラ最優秀選手を入賞しました。2008~2016の間には7回リーガ・エスパニョーラ最優秀FWを輝きました。サッカー界において、他の選手は彼に高い評価を与えます。「世界最高の選手」、「危険極まりない脅威」、「ロナウドとは違うタイプの選手で、素晴らしい選手であることに疑いはない」などの評価をもらいました。それから見れば、彼は個人技が素晴らしいだけでなく、人柄もすごいです。

メッシのネームや番号をマーキングしていたユニフォームを持ちたかったら、ここをクリックしてください!